『LD(学習障害)のすべてがわかる本 健康ライブラリーイラスト版』は、4月に発売されたばかりの本です。



* * * * *

この本は、見開きでひとつの項目をまとめてあります。

問題や苦手となることのもとになる認知の特性などの説明と、その具体的なサポート・対策、そして子供の気持ちの説明まで、簡潔に要領よくまとめられていて、大変読みやすい本です。

同じようなスタイルの本は、いくつも手にとって来ましたが、その中でも見易さと内容の濃さでは、いちばんかもしれません。

LDについて知りたい方、説明したい方、LDの子供をサポートしたいと思っている方に、ぴったりだと思います。


『ソーシャルスキル』
『子供との接し方』
『家庭でできること』
『しつけのポイント』
『教室での対応』

など、知りたいなぁ~と思っていることが、みんなひとつの項目になっていて、まさに『かゆいところに手が届く』という感じです。

保護者の方にも、先生方にも、便利でわかりやすくて知りたい情報が載っている…

そんな本です。

ちなみに、イラストもゴチャゴチャしていなくて、効果的でわかりやすいです。



LD(学習障害)のすべてがわかる本 / 上野一彦 / 健康ライブラリ−イラスト版【中古】afb
LD(学習障害)のすべてがわかる本 / 上野一彦 / 健康ライブラリ−イラスト版【中古】afb
出版年月 2007年4月




*****
*ブログランキングに参加中*
クリック先では同じテーマのブログを探すことができます


にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村