初版が2000年7月ですから、もう必要な方は皆さんお手元にあるかと思いますが、すっごく良い本です!
これは使い込めます。

・文章がわかりやすい
・具体的な事例とその理由付けがはっきり解説されている(図入りで)
・使える!具体的な課題集が付いている
  (ゲームを中心とした楽しい課題ばかり♪)
・個々人に必要な課題だけをピックアップして選び易い
  (課題を選ぶ際の遊びの要素の参考表が便利)


理屈っぽい私だからなのかもしれませんが、完全に惚れました
絶対買いです!

(ただし、ご家族とか指導者の方とかに限ると思いますが…。
完全な実用書という感じですので。)




【中古】 LD児サポートプログラム—LD児はどこでつまずくのか、どう教えるのか
【中古】 LD児サポートプログラム—LD児はどこでつまずくのか、どう教えるのか




*****
*ブログランキングに参加中*
クリック先では同じテーマのブログを探すことができます


にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村